FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

漫画を描きました~。

人生初漫画的な。

例大祭で、初めてサークル参加で本を出すに向けて、一度通しで漫画を描くことを経験しておこう的な感じの試み。
なので簡単に、シーンのハイライトのような2ページ漫画。
ちなみに例大祭漫画とは全く関係ない内容ですが。w


衣玖天漫画。

衣玖天1


衣玖天2


なぜか初漫画なのに、トーンもグレスケも使用しないという縛りプレイ!
バカなの?死ぬの?
おかげで死ぬるような時間がかかりました。
影や髪ベタはいいとしても、リボンの色とかをハッチングで表現はバカすぎるっ!

他に作画面だと、全体的に衣玖さんの方に気合いが入りすぎた!
おかしいなぁ……天子のが好きなんだけどなぁ。いや、実は衣玖さんのが好きなのか?
つまり両方好きなのです。←結論
髪も天子の方は、あまりの長さに塗りを簡単にしたせいで、白髪か金髪?みたいな感じになってるし。
まぁ衣玖さんの方も大概、色が濃すぎる感じですが、それは対比ってことで!
実際のゲームだと、そこまでの差はないけど、衣玖さんのが若干髪色は暗い目ですよね。



あと、実はこの漫画セリフなしでも違和感なかったり。
ちなみにこんな感じ。

衣玖天サイレント

というか描いてる最中は、当然のようにセリフなんてないから、最後にセリフを入れたときに違和感が……。w
でも結局、自分が描きたい漫画はこういう漫画なんだなぁと気付いたり。
シーンから、キャラの内面が透けて見えるような感じの。
まぁそんな漫画を描こうと思ったら、相当な表現力が必要なんですが!
あとページ数もね!
エマでいうところの、眼鏡を置くシーンに1ページ使うみたいな。(違


関係ないけど、原稿用紙の塗り足し線を断ち切り線だと勘違いして、断ち切り線をセリフいれるガイド線と勘違いして描いたりしてしまいました。
本番じゃなくて良かった……。
だから実際印刷すると、2P目の衣玖さんのセリフは読みづらいかも、あとつなげたときに左右のバランスが微妙なのも、たぶんそんな理由。
でも、ここまでせっかくがんばったので、例大祭漫画のページが余ったら、ちょっと入れてみたい。


あと結局今回謎だったのが、写植。
よく分からなかったから結局、この間もらったかわいいフォントを使用。w
うん……かわいい。(。-_-。)
もうなんか全部このフォントでいいんじゃね?とか思ってしまうわ。w
まぁ今度友達に聞いてみるとしよう。


この間サークルカットを描いて以来、ペン画にはまり中。
めがっさ楽しい!
余計に、カラー練習への道が遠のいている。w
表紙が心配だぜ~。
表紙の出来で、結構委託できるかも変わってくるらしいですしね。
まぁとりあえずは中身か……慌てず急いで、でもけして走らず、急いで早く原稿を進めないと!


これに時間をかけすぎたせいで、例大祭漫画が心配になってきた……。
本当なら、11月半ばくらいには終わってる予定だったので、例大祭の方の予定が~。
12月中に下書きにスコシ入るくらいにはなりたいんだけど!
ちなみに確実にクオリティ面では落ちることになるかと。
というかこの調子で描いてたら、一冊描くのに、たぶん夏までかかる!

未だにプロットすらできてねぇって確実に死亡フラグだろ!
長編とかどうやって書けばいいのかわからないよ!
でも今回、これを描いたことで、ネームがいかに大事かがよく分かったので、ネームはがんばりたい。
コマ割りが糞みたいに難しいんだよなぁ……。
ああああ、誰か俺の脳内を完璧に漫画にしてくれ!
ドラえもんでそんな道具があったよなぁ……あれの開発者は確実に兼業同人作家。


この日記実は、ほとんど書き終わったところで、見直していたら、ブラウザバックで全消しに……。
まじで心が折れそうだった……。
俺の30分の努力が……情熱が……もう、あきらめてもいいかな……みたいな。
がんばって思い出して書いたけど、若干短くなった気がするなぁ。

って下書きとか残ってるんだっ!?
今初めて知ったわ!はやくいってよねぇ~……。


最後に例大祭漫画は、アリパチェ予定。
とても内省的な内容にしたい……。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

怠

  • Author:怠
  • 特技 だるまること
    将来の夢 マナティー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。