コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大⑨州祭お疲れさまでした。

事後報告ですが、11月15日に九州小倉で行われた、大⑨州祭に行ってまいりました。

九州なかなか楽しかったです。
福岡の屋台とか、寿司とか美味しかった!
めんたいこ\すげえ!/

あとイベントでは、友人であるところの
めいぽけの茶汰さんと深海の山頂の海の山さんと、合同誌とか出してました。
さすがに九州まで行くのに、全く新刊がないとかは寂しすぎますからね!

ちなみにこんな感じの本。
めやに

ディスンが可愛すぎて
マメがきゅんきゅんして
とりの科学力は世界一ぃぃぃっっ!!


略して「めやに」です。

各人が、それぞれメインで描きたいキャラを決めて、
その相手となるキャラを、それぞれが適当にあげた二人(計八人)から選ぶという形式で、
マイナーカップリングいちゃいちゃ話を描くという合同誌です。

執筆者が3人なのに、「計人」になっているという矛盾!!
別に算数ができないとかではなく、若干一名……本当に残念なことになりました。


ちなみに内容は、
メディスン×映姫…………俺
ヤマメ×リグル…………海の山
にとり×萃香…………茶汰

となっております。
私個人のことをいうと、実は当初、メディスン×静葉で描こうとしたんですが、
あまりに話が思いつかなくて断念したりしてました。w
さすがに全く絡みがない二キャラの話を、短いページ枠内で収めるのは不可能だった!!
静葉好きだから、静葉とか描いてみたかったなぁ。


当日は、ミニマムDOG(HPがない!男前!)のはやうちマックさんのスペースで委託&売り子とかしてました。
人のスペースだと、あんまし気を使わなくていいので、すごい楽でした。w

その代わりなのかなんなのかはワカリマセンが、自分のスペースでもないのに、色紙は私が描くハメに……。
というかマックさんも描くと思ったのに、描かなかった!裏切り者!
ちなみに色紙はこんな感じ。

大⑨州祭色紙

ただでさえ寝不足だったのに、当日3時半までかけて描いてました。
イベント中は、意識が㌧だりしてました。
色鉛筆塗りは割りと楽しかったので、またやりたい。


イベントは、思っていた以上に人が一杯来ていましたが、結構まったりしていた気がします。
割りと本の方も、手の取っていただけたのでうれしかった。

あと痛車の展示会とか、イベント中のライブとか、非想天則大会とか色々有って面白かった!
特にTAMUSICさんのライブが、ヴァイオリンとピアノの生演奏で、すげぇ癒されました。
はぁはぁ……。


イベント終了後は、マックさんの知り合いの方が開かれてる飲み会にお邪魔しました。
なんか周りが結構、普通に名前を(一方的に)知ってる人ばかりだったので、緊張しました。w


つまり結論すると、大⑨州祭最高!!!ってことです。
あんなイベントならまた行きたいなぁ。

4月にまたあるらしいですけどね!
いけるかなぁ……また忙しい時期だしなぁ……。


そういえば、合同誌は一応とらの穴さんに委託予定。
サークル名は茶汰さんのめいぽけ名義ですが~。


色々書きたいことはあるんですが、どうにも筆無精で駄目ですね。
まぁ絵に関しては、pixivの方を見て頂ければ幸いです。
といっても、あんまし見に来られる方もいないでしょうけど。w


前向きに更新したいなぁと思いつつ……。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

怠

  • Author:怠
  • 特技 だるまること
    将来の夢 マナティー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。